フォーティン

フォーティン

bashiko

bashiko

個人的・すきな食べ物ランキングでも結構上位に入るのが「フォー」なのですが、最近とてもおいしいフォーに出会いました。

 

PHO THIN TOKYO(フォーティントーキョー)

なんと、ハノイの1号店以外は世界のどこにもチェーン展開しておらず、池袋店が2号店なのだそう。

池袋以外にも、新宿や吉祥寺に店舗があるようです。

出店までのストーリーも面白かったです↓

https://phothin.co.jp/#storycon

 

メニューは「牛肉のフォー」の1品のみで、パクチーのあり・なしが選べます。

 

わたしはパクチーがたくさん入っているのが苦手なので、今回はなしにしてみました。

お店のかたにきいたらそこまでたくさんのパクチー入りではないみたいだったので、次回はパクチーありを食べてみたいです。

 

待つこと数分…

牛肉とたっぷりのねぎが入ったフォーがでてきました!

シンプルなので、いくらでも食べられちゃいます。

そのまま食べてももちろんすごくおいしかったのですが、ライムをしぼったり、卓上のニンニク酢・チリソース・ヌクマムを足して自分好みのあじわいにできるのがとてもよかったです。

半分くらい食べてから、少しずついろいろ足して味変してみましたが、あっさりスープにパンチが加わって、さらに箸がすすみました!

 

スープも全部飲み干すほどでした。

とてもさむい日だったのですが、お店を出るころにはからだがぽかぽかでした。

 

フォーがすきなかたはぜひ一度行ってみてください!