四国Trip 剣山

四国Trip 剣山

yoppppppy

yoppppppy

はじめての剣山へハイキングに行ってきました!

体力使わないで歩ける山で、途中ではわんちゃんやちびっこもいて、楽しい山歩きでした。

今回は1泊2日の山旅で、1日目 頂上まで歩いて山頂の小屋で一泊し、2日目は雲海を見るため、日の出に合わせて起きて、散歩して下山の工程でした。

 

 
剣山山頂は、ウッドデッキもあって歩きやすく、真夏でもとても涼しいです。
 
次郎笈(じろうぎゅう)
稜線がきれいですよね~。時間があったら歩きたかったのですが、飛行機の時間との兼ね合いで叶わず。
 
 
雲海を見るために日の出前から登る人たちもいます。
初めて見る雲海は、自然の雄大さを感じることができました。