魔法の泉

魔法の泉

bashiko

bashiko

東京ディズニーシーにあたらしくオープンした「ファンタジースプリングス」に行ってきました!

ファンタジースプリングスは「ピーターパン」「塔の上のラプンツェル」「アナと雪の女王」を題材とした3つのエリアと「ファンタジースプリングスホテル」のある、東京ディズニーシー8つ目のテーマポートです。

 

写真があるので、ネタバレを見たくないかたはどうか薄目でご覧ください。。。

 

 

まず、想像していたよりもかなり広く感じたのでとても驚きました!!

調べたところ、エリア全体で東京ドーム3個分くらいの広さだそうです。

みてまわるだけでもかなりいい運動です!

 

 

①「ピーターパンのネバーランド」エリア

フック船長の海賊船
海賊船には実際に乗ることもできます!

どくろ岩の奥のほうにみえている建物が、ファンタジースプリングスホテルです。

ティンカーベルの住むピクシー・ホロウ

すべてが妖精から見える世界のサイズ感になっています。

②「ラプンツェルの森」エリア

 

ラプンツェルの塔

窓から顔を出してラプンツェルが歌っています!

年に一度のランタンフェスティバルが開催されています。

夜に近くを通ったら、ランタンの灯りが綺麗でした。

                             

③「フローズンキングダム」エリア

 

アレンデール城

アレンデールが存在している…………

雪山のそばにはエルサが作った氷の宮殿もみえます。

夜はライトアップされていました!

夜のアレンデール城も灯りがついて、日中とは雰囲気が変わって素敵でした。

エルサがグリーティングをしていました!!!

日本ではこれまでショーやパレードには出ていても直接会うことはできなかったのでうれしいです。

おそれおおくて遠目からみてしまいました。。。

 

3つの作品が、各々の世界観を損なわずに見事に融合していてすごかったです!!!

 

 

また、エリア全体にはディズニー作品のキャラクターのロックワークがあり、どれもすごい迫力で見ごたえがありました。

 

 

シンデレラとねずみたち

よく見ると階段にガラスの靴が落ちています。

オーロラ姫とフィリップ王子、妖精たち

わたしの一番好きなプリンセスです!!感激……

白雪姫と魔法の鏡

白雪姫どこ?と思ったら、岩のふちが横顔のシルエットになっていました!

 

ファンタジースプリングスホテルの前には「ファンタジア」の魔法使いの弟子ミッキーが。

まるでミッキーの魔法で水が湧き上がっているようです!

 

 

このほかにもたくさんのキャラクターのロックワークがありました。

 

こまかいところまで見ていると時間が全然足りなくて、一日中見てまわってしまいました!

 

 

各エリアにはレストランもあり、食事も楽しめます。

今回は、ピーターパンエリアの「ルックアウト・クックアウト」と、アナ雪エリアの「アレンデール・ロイヤルバンケット」にいってみました。

 

 

「ルックアウト・クックアウト」で食べた、スナックボックスとピクシーダスト(妖精の粉)ソーダ

チキンやポップオーバー、ゼッポリーニ、チップスなど、いろいろなものが入っていて面白いです!

「アレンデール・ロイヤルバンケット」はお城の中でご飯が食べられるので、アナ雪がお好きなかたはぜひ入ってみてほしいです!

こちらはパイシチューにポテトグラタン、サラダとデザートまでついてしっかりとしたお食事ができます。

映画の中に登場する、アナとエルサのぬいぐるみと一緒に撮ってみました。

 

この日は運よく新アトラクションにも4つすべてに乗ることができ、素晴らしい体験でした!

 

2020年に、東京ディズニーランドに「ニューファンタジーランド」(美女と野獣エリア)がオープンしたときもとても感動しましたが、ファンタジースプリングスはスケールがあまりにも大きすぎて、とにかく圧巻でした。。。

 

コロナ禍を経てオープンが延期になったりもしましたが、5年待った甲斐がありました…!

何歳になってもワクワクするきもちを思い出させてくれるディズニーパークが大好きです。

 

これから行かれる方は、ぜひ「ピーターパン(ティンカーベルシリーズもぜひ!)」「ラプンツェル」「アナ雪」を絶対にみてから行くことをおすすめします!!