Korea trip

Korea trip

yoppppppy

yoppppppy

先日韓国へ一人旅してきました。

今回は、大人の旅をテーマに(笑)韓国のおしゃれな大人がいそうなエリア、漢南洞(ハンナムドン)へ行ってみました。

ハンナムドンは、外国の大使館があるエリアで、高級住宅地でとても落ち着いた雰囲気でした。

わたしは今回リウム美術館へ行ってみました。常設展示でサムスン電子の創始者のコレクション、企画展で現代美術を見ることができます。

企画展は、フィリップパレーノというアーティストの個展をしていました。

わたしは韓国の青磁が見たかったので、常設展がすごく楽しみでした。

アトリエポンドさんというお菓子屋さんの焼き菓子です。
このお店がハンナムドンにもあるのですが、予約制で買えないので、狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ)駅にあるギャラリエ百貨店に行って購入しました。
(家に持って帰ったらバキバキに割れていていましたので、インスタの画像お借りしました。)
韓国は、一人ご飯の文化があまりないそうなので、食事が心配でしたが、事前にリサーチしていったので困ることなく楽しめました!