茨城 広浦公園キャンプ

茨城 広浦公園キャンプ

yoppppppy

yoppppppy

茨城県の涸沼(ひぬま)に面した広浦公園でキャンプしました。

水鳥がぷかぷか浮いてて、静かで癒されます。涸沼はすぐ大洗の海につながっていて汽水湖で、しじみがよく採れます。

夕日もきれいでした。日が沈む方向に建てられた鳥居もいい感じでした。

この日は満月でした。雲が多かったけど、たまにきれいな満月が顔を見せてくれました。

夫の誕生日が近かったので、水戸で一番おいしいケーキ屋さんと言われていたルブランさんでケーキを買ってお祝いしました。
写真はタルトタタンとモンブラン。栗の季節だと限定のモンブランがあるそうです。
どのケーキも本当においしかったけど、このチョコレートオランジュというケーキが一番好みでした。
良いお誕生日キャンプが過ごせました。